中小企業・IT導入支援・ヘルプデスク業務(一部抜粋)
業種 | 業務内容 | 業務形態 | サポート対象 | 業務時間 | 特徴 |
ITサービス会社様 | Office365構築・運用支援、マニュアル作成・整備 | BtoB(業務受託・オンサイト週3日常駐・短期業務) |
・東京本社(1拠点) ・対象ユーザー数:本社スタッフ9名 |
平日 9:00~17:00 (週3日常駐) |
自社システム担当者にてOffice365を導入・運用していたが管理が出来なくなり、弊社へお問合せ。弊社にて本社用グループウェアと外部スタッフ向けサイトを構築し運用支援を約3カ月間実施。 |
介護・美容機器販売会社様 |
Office365導入・構築・運用支援、ホームページ作成、インフラ全般(PC・複合機・社内ネットワーク)サポート業務 | BtoB(業務受託・オンサイト週1日常駐・TELサポート・長期業務) |
・東京本社(1拠点) ・対象ユーザー数:本社スタッフ6名 ・モバイル端末利用数:2台 |
平日 11:00~18:00 (週1日常駐) |
情報システム担当者がいない企業様。自社の特許取得商品について代理店へ販売・海外展開しているが、業務効率化のため社内のIT・インフラ全般の管理業務を弊社へ業務委託。長期契約にて運用中。 |
ITサービス個人事業主様 | メールアドレス取得、Office365導入、データファイルの共有化・クラウド環境構築 | BtoB(業務受託・Office365導入支援・構築後はTELサポートのみ) |
・対象ユーザー数:個人事業主(代表)1名 | 平日 10:00~18:00 (TELサポートのみ) |
個人事業主様からのご依頼。事業用メールアドレスの取得、Office365によるクラウド化、データファイル共有化による業務効率化の支援業務。導入支援・環境構築後はTELサポートのみ実施。 |
アミューズメント施設 運営会社様 |
Office365導入・構築・運用支援、インフラ全般(PC・複合機・社内ネットワーク)サポート業務 | BtoB(業務受託・オンサイト週5日常駐・長期業務) | ・東京本社(1拠点)、及び首都圏の16店舗 ・対象ユーザー数:本社・店舗スタッフ90名 ・ モバイル端末利用数:30台 |
平日 10:00~18:00 |
情報システム部門より、Offie365導入・構築・運用支援、IT・インフラ全般の管理業務を弊社へ業務委託。各店舗に設置されている防犯カメラシステムのヘルプデスク運用も実施。長期業務。 |
・その他、様々な業種・業界の企業様向けに、サービスのご提案をさせて頂いております。
営業支援・営業サポート(アウトバウンド)業務
業種 | 業務内容 | 業務形態 | 架電エリア | 業務時間 | 特徴 |
PCメーカー様 | 中小企業向けのPC販促・見積獲得業務 | BtoB(法人向けキーマンリサーチコール) |
全国エリア | 平日 10:00~18:00 |
①クライアント企業様保有の架 電リストに対して架電 ②毎月実施の継続・定例業務 |
専門学校(学校法人)様 |
企業向けセミナー案内・来場促進業務 | BtoB(法人向けキーマンリサーチ・来場促進コール) |
首都圏(東京・千葉・神奈川エリア) | 平日 10:00~18:00 |
①クライアント企業様の指定条件によって手配した新規リストに対して架電 ②セミナー開催日程に合わせて実施(スポット業務) |
保険代理店様 | 企業向け保険商材の販促活動・営業アポ取得業務 |
BtoB(法人向けDMフォロー・営業アポ取得コール) |
全国エリア | 平日 10:00~18:00 |
①クライアント企業様保有の架電リストに対して架電 ②4半期毎の実施・定例業務 |
ホテルチェーン運営会社様 |
新規ホテルオープンの告知とニーズ確認のアンケート調査業務 | BtoB(法人向けDMプレ・フォローコール) | 関東エリア ※全国に支社・支店を保有する企業 |
平日 10:00~18:00 |
①クライアント企業様保有の架電リストに対して架電 ②新規オープンホテルの時期に合わせて実施(スポット業務) |
ケーブルTV運営会社様 |
キャンペーンDMの案内・IT加入促進業務 |
BtoC(個人宅向けDMフォローコール) |
クライアント企業のサービス提供エリア | 土日・祝祭日 10:00~18:00 |
①クライアント企業様保有の既存顧客リストに対して架電 ②キャンペーン時期に合わせて実施(スポット業務) |
業界専門誌の発行会社様 |
業界新聞のサンプル購読促進業務 | BtoB(法人向けDMプレコール) |
全国エリア | 平日 10:00~18:00 |
①クライアント企業様保有の架電リストに対して架電 ②毎月実施の継続・定例業務 |
・その他、様々な業種・業界の企業様向けに、サービスのご提案をさせて頂いております。
インバウンド(シェアドサービス・英語対応)業務
業種 | 業務内容 | 業務形態 | サポート対象 | 業務時間 | 特徴 |
マンション管理会社様① | 管理物件の外国人居住者向けの時間外(英語窓口)受付業務 | BtoC(個人向けサポート業務) |
管理マンションに住む外国人居住者及び防災センターからのお問い合わせ受付など | 全日(平日・土日・祝祭日) 19:00~翌8:00 |
クライアント企業様の防災センターへ事象の連絡・報告を行い、連携をとりつつ対応に当たり、外国人居住者との3者間通訳なども行う |
マンション管理会社様② |
管理物件の外国人居住者向けの時間外(英語窓口)受付業務(日本人からの日本語対応も場合によっては対応) | BtoC(個人向けサポート業務) |
管理マンションに住む外国人居住者(日本人配偶者も含む)からのお問い合わせ受付など |
平日 |
クライアント企業様の担当者へ事象の連絡・報告を行い、即時対応の可否を判断・指示を受け、外国人居住者へ英語で結果報告・対応依頼を行う |
ビジネスホテル運営会社様 | ビジネスホテルに宿泊する外国人向けインターネット接続及びVODに関するヘルプデスク(英語窓口)業務 |
BtoC(個人向けサポート業務) |
ビジネスホテルに宿泊する外国人とホテルのフロントからのお問い合わせ・依頼受付など | 365日24時間 |
ホテル部屋内にて利用するパソコンのインターネット接続及びVODに関するテクニカルサポートを英語にて行う。また各ホテルのサーバの監視や遠隔操作による対応も行う |
情報通信会社様① |
海外サーバの監視業務 | BtoB(法人向けサポート業務) | 海外サーバの障害監視、及びサーバ利用企業へのご報告・通訳業務など |
平日 21:00~翌9:00 土日・祝祭日24時間 |
海外サーバの監視を行い、障害発生時にはサーバ利用企業様のご担当者への連絡・報告を英語にて行う |
情報通信会社様② |
海外FAXサーバの監視業務 |
BtoB(法人向けサポート業務) |
海外FAXサーバの障害監視、及びサーバ管理企業へのご報告・通訳業務など | 平日 19:00~翌9:00 土日・祝祭日24時間 |
海外FAXサーバの障害アラート(英語)の事象を切り分けし、海外のサーバ管理会社へ英語で連絡・報告を行い、日本国内のクライアント企業様へ日本語で報告を行う |
・シェアドサービスとは、1名の電話オペレータが複数のクライアント様の業務を兼務することにより、1案件当りのコールセンター運用コストを分散・低減することができ、一般的なコールセンターの構築・運用に比べて比較的安価でコールセンターのご提案が可能となるサービスです。 ※応答率(応答件数/総入電件数)などの応対品質において保証するサービスではございません。 |